【学校法人 東京理科大学様】コンビニエンスストアでプリントできるCanDay Print for Bizで通学できない学生のプリント環境を整備。Boxとの連携でセキュアなプリントも可能に。

【学校法人 東京理科大学】コンビニエンスストアでプリントできるCanDay Print for Bizで通学できない学生のプリント環境を整備。Boxとの連携でセキュアなプリントも可能に。

学生は教材やレポート、就職活動のエントリーシートなど多くの書類を印刷しなければなりません。コロナ禍以前は校内で印刷できましたが、オンライン授業が中心となったことで、キャンパス外での印刷が必要となりました。東京理科大学ではコロナ禍で大学に通学できない学生に対し、プリント環境を提供したいとして、コンビニプリントサービスの「CanDay Print for Biz」を導入いただきました。

目次

お客様の抱えていた課題とは

  1. コロナ禍で大学に通学できない学生にプリント環境を提供したい
  2. プリントできるコンビニエンスストアが限られていると学生に負担がかかる
  3. クラウドストレージ「Box」からそのままプリントできない場合、ダウンロードの手間、情報分散によるセキュリティリスクが発生する

「CanDay Print for Biz」を導入いただいたことで、これらの課題を解決し、学生にセキュアなプリント環境を提供することに成功しました。

関連サービス情報

CanDayR for Biz ロゴ

在宅勤務・テレワークのプリント・スキャン課題を解決する
CanDay for Biz

お問い合わせ
  • URLをコピーしました!
目次